コスメ

お気に入りハイライト5選(2019)

インスタグラムなどでハイライトに関して書いていたりしていたのですが、もう少し細かく使い方の違いをまとめたいなと思って書いてみます!あくまで私、せんぷうきの 2019年現在好んでやっている方法になります!

まず手持ちのハイライトで自分がよく手に取るものをピックアップ!

TREE  シマリンググローデュオ 02

本体4,500円 + 税

とてもナチュラルに艶が出せるハイライト!パレット右がハイライトカラーになってます。左は陰影つけるのに使える。左のカラーにもシマーが入ってるので毛穴が目立つところにのせると逆に目立っちゃうかも!テクスチャーがクリーミーでのせるとサラッと仕上がる。派手にしたくない時にオススメなハイライト!私は指のトントンと乗せてます。

MAKEUP REVOLUTION アイラブメイクアップハートハイライターゴッデスオブラブ

本体1,400円 + 税

ピンクベージュのシマ―が綺麗!そして安い!

目頭と鼻の間のところに入れると鼻と目の間に立体感と透明感が出るのですごく好き!手軽に使えるのもあり結構な頻度で使ってます。ピンクが血色感も出してくれるので女の子っぽいメイクの時などに大活躍するかと思われます。乗せすぎるとギラつくので私は密度の濃いブラシでさっと乗せてます!

Wet n wild  メガグローハイライティングパウダー Precious petals

¥979 (amazonで私が買った時の値段)

私の肌色にかなり合ったハイライト!ウォームトーンでオークル系の肌の方には染むハイライトだと思います!そして安い!コーラルっぽい色味で色味自体は派手すぎなくてかわいい感じ。海外で買ったらもっと安いと思うけどamazonでも十分安く購入できちゃいます。ツヤ感が綺麗でこれも乗せすぎると結構ギラつく感じになります。毛穴が目立つところに乗せちゃうとこれまた悪目立ちしてしまうのでピンポイントに載せていくのが好き!

BOBBI BROWN ハイライティングパウダー 01 ピンクグロウ 

本体5,800円 + 税

鏡面みたいな仕上がりでめちゃくちゃ綺麗なハイライト!

私が持っている中では一番値段が高い&キメが細かいハイライトかなと思います。ピンクの色みだけどそこまで強く色味は感じず少し白っぽい発色かなと思います。多分私の肌色にはちょっと白いかもしれないけど、上品な質感でとても綺麗なので気にせず使っちゃっています!これも目頭と鼻の間に入れるのが立体感と透明感出て好きな使い方。私には少し白い感じになるので密度が少し荒いブラシでサササーとのせて使ってます。夜お出かけするからちょっと多めに載せてもいいかなーって時は密度が濃い目のブラシでサッととって磨くようにつけてます。

BECCA シマリングスキンパーフェクター Moonstone

本体3,600円 + 税

ゴールドのシマーのハイライト。

肌馴染みが良くてそこまで派手すぎないかなと思います!ウォームトーンの方にオススメかも。黄色っぽいメイクとかオレンジっぽいメイクの時はハイライトも黄みのある色味で合わせたいので使ってます。重ねると派手になるのでサラッとのせるのが好き。パッケージが高級感あって海外っぽくてめちゃくちゃかわいい!

まとめ

夏に近づくにつれてイエローとかゴールド、オレンジのメイクがしたくなってそれとともにゴールドっぽいハイライト使いたくなってきました!春はピンクやコーラルメイクが好きだったのでそっち系のハイライトばっか使ってた気がします。

メイクの色味や季節によってツヤの出し方とか色味変化させるのが個人的に好きなのでいろんな色味のハイライトを集めるの楽しいです。他にも狙ってるハイライトあるのでまた増えたら描きたいなと思います。